top of page
検索
  • 執筆者の写真三太🎅

【還る】瞬間 vol.1


はい、みなさんHOHOHO!三太でございます。


また新しい記事を書いてみようと筆をとりました。

タイトルは「【還る】瞬間」。


少し前から、強くストレスを感じ疲れて帰ってくる毎日。

「ベンチ生活」としてゲームしたり、動画をみたりしても

あんまり軽減された気がしない。


そんな心中、川の上流の方の河原、

暗く、少し肌寒く、川の音、鳥の鳴き声、少しの車の音が聞こえる環境で

で1時間待ちぼうけを食らいました。


最初は、苛立ちすらありましたが、

だんだんと頭の中がリセットされていくような感覚を覚えました。


そこで、この「【還る】瞬間」では置かれた環境や自分、他人、社会、仕事、

いろんなモヤモヤを「夜」と「自然」を利用して夜や自然へ還そうと思います。


今回はその待ちぼうけを食らった時に残した

メモを一つご紹介いたします。


メモ①

ちょうどいい環境音 明日もただ来るだけなんだなって感覚

とある海外の動画で「無響室」環境音や身の回りの音が

完全に消えたら人は発狂するのか?というのを見たのを思い出しました。

下記は本来の内容を転載された動画です。

動画を見てもらえれば分かるのですが、

環境音って全くなくなると不気味に感じるんですよね。


でも、先日の夜の河原はかすかに

そして、ひたすらに物音はしていて

暗く足元もみえないのにどこか安心する

そんな感じがありました。


さらに感じたのは、時間の流れです。

空の雲や星、日、月がゆっくりと動いているのです。

「あっさっき沈んだ太陽もどうせただ昇るだけなんだな。」

ってふと察するのです。


そう考えると自分の一日や感情の起伏というのは

何とも小さいことかと思いましたし。

この環境で思いついたやりたいことなら、

本当にやりたいことなのでは?…など頭が回りました。


すごくいい時間でした。待たせた張本人には怒りしかありませんでしたけどね。


とりあえずまた

ぼーっとして、この「【還る】瞬間」を書いていければと思います。

次回もお楽しみに。


ではでは、ばあああーい!!



0件のコメント
Post: Blog2_Post
bottom of page